〜お店の名前の由来〜


Sucre
って、何て読むの?
これって、いったい何語??
っと、疑問に思われる方も多いかと思います。

これは、英語ではなく、
フランス語の「砂糖」を意味する単語で
シュークレと読みます。
調理見習い時代に、材料名やメニューなど
フランス語を使うことが多くて、初めて覚えた単語です。
右も左も分からずにいた頃の、懐かしさと調理場の厳しさを思い出します^^;


〜コンセプト〜


 ドリンク無しでも食べていただける
しっとりふわふわのシフォンケーキ」を
日々心掛けてつくっている
 ほんとに小さなお店。
    皆さんにとって
ちょっと息抜きできるような場所に
  なればいいなと思っています。
お友達のおうちに遊びに行くような感覚で
お気軽にお店をのぞいてみてくださいね。
    ぜひ、はじめのひとつは、
お飲み物無しでお召し上がりくださいませ。


昭和の町並みを色濃くのこす
住宅街の中の木造長屋の一角を
自分で改装(リフォーム)して営業しております。(テイクアウト、宅配)

「出来ない理由よりも出来る方法を考える」を、
もっとーに
資金があるから出来ることよりも、
無いからこそ出来ること。
そんな想いを魅せれる、小さな社長の小さな背中になればと思います。

人の幸せな時間や空間
笑顔をつくるお手伝いが出来るといいな。

「Sucre」 店主  吉田 敦             2008.7/15



ー 戻る ー


inserted by FC2 system